あたしとお前といつかのあたし

精神科のロビーで二度見される女

青色の魔法

魔法にかかってしまった

それは眩くて目が眩むほどに美しかった

 

全灯の光はあまりにも眩しくて、目を瞑っても明るいと感じてしまう

だから、少し暗めの光にして深夜帯を過ごす

そして意識があれば常夜灯にして、さらに意識があれば消灯に変えて眠りにつく

それがどんな光であろうと、来たる朝は毎度憂鬱だ

 

飲み終わったペットボトルが散乱する部屋に、電子タバコと香水と何かを燃やした匂いが充満している

そういえば今日は、ネイルを変えようと思っていた

 

大好きな人への遺書を読んだ

もう気持ちは変わってしまったけれど、痛々しいほどに過去の自分の決意が遺っている

人なんて、いつ死ぬかわからない

だからやっぱり自ら死ぬのは違うと言いたいけれど、以前当ブログで死への憧憬ではなく生への絶望だと述べた通り、死に憧れて今を生きているわけではない

ただ一つ、補足をするならば、大切な人に先立たれる苦しみを考えれば、死への憧憬は至極妥当かつ真っ当な理論だ

 

魔法にはかかりきれなかった

かかっているとするならば、痛いほど現実を見つめる魔法だった

 

あなたの今日の寝息は、なんだか静かで落ち着くリズムね

ああ、あたしなんて

大嫌いだなんて言ったらおしまいだから、何も考えずに魔法の世界に溶け込んでいく

絶望の朝なんて来なくていい