あたしとお前といつかのあたし

精神科のロビーで二度見される女

お姫様ごっこ

大嫌いだった昔のあたしが消えていく

いつからかロヒプノールサイレースと呼ぶようになった

大嫌いだけど愛してしまった澱みが消えていく

 

暴力は愛だよ、わかりやすくて素敵なもの

あたしを殴った男はあたしを愛していただけ

どうでもいい人間に対して、わざわざ自分の手を汚してくれることが、どれだけ幸せなことか

 

あなたのために新しい靴を履いた

別に期待してたわけじゃないと強がれるほど傷は浅くない 気づいてくれなかった 褒めてくれなかった

 

あのね、あたしはお姫様なの

だからあたしをそう扱ってくれない人間を汚く思ってしまう 醜く見えるの

お姫様には王子様しか似合わない

あたしの全部を受け入れて、そして認めて。

 

そういえば、小説に書いてあった

「全肯定は、暴力だよ」